#大橋和也の好きなとこ

 

#大橋和也の好きなとこ

 

 

 

という素敵なタグをお友達が作ってくれたので、これを機にわたしの大橋和也愛を綴ろうと思います

 

 

 

 

個人的な意見なので、読んでいて不快に思われましたらすみませんm(_ _)m

 

 

 

 

時は2018年

 

 

知る人ぞ知る、わたしは元有岡担です。

Twitterでいわゆる有岡くん垢を持っていたのですが、そこにたまに流れてくるジュニアが居たんです。

そう、それこそが大橋和也くん

 

 

 

 

"有岡くんに雰囲気が似ているジュニア"

として幾度となくTLに現れる大橋和也氏に

わたしは何度も興味を惹かれつつ

 

 

「見たらハマる。絶対好きな顔だもん。

調べたらハマる。絶対良い子だもん。」

 

 

と自分よりはるかに年下の推しを作ることを

謎にセーブしていたわたしは

TLに現れた大橋くんをスクロールする日々を過ごしました。

 

 

 

しかしまぁそんな

うまくいくはずがなく

(意思弱)

 

 

 

ちょっと、、ちょっとだけなら…

っと見た画像が確かこんなやつ

 

f:id:pochanohashi:20190716184052j:image
f:id:pochanohashi:20190716184050j:image
f:id:pochanohashi:20190716184056j:image

 

 

あぁ、こりゃ参った…

普通に好きな顔…

 

何この可愛さ、、顔キュルキュルやん…

絶対良い子や…顔に人の良さが出ている…

 

 

なんて可愛いんだろう、、

いや、、これだけじゃ沼落ちしないぞ!

そんな簡単に、そんな簡単にはな、、

 

 

 

 

と、そんな時にタイミング良く現れた

ROT

またの名を

沼落ちドキュメンタリー

 

 

 

ジャニーズのドキュメンタリーが

地上波で見れるだなんて滅多にないし

JUMPが取り上げられていたので

その流れで関ジュも見てみた。

 

 

もともと関西の方にトラウマがあったので()

関ジュを避けて生きていたんだけれど

せっかくだし、大橋くん居たりして…?

と少しの期待を胸に見てみた…

 

 

これはすごいものを見た。 

関ジュがこんなに頑張っていたとは

 

 

がしかし見た後に録画を消すわたし(バカ)

録画を消した後、

脳内を駆け巡る関ジュ達、、、

関ジュをもっと知りたい、、もっといろんな子のことも知りたい、、ぐぬぬぬぬ、、

 

 

そう、わたしはあんなに避けていた関ジュのドキュメントを見て、感動したのです(普通にガン泣きした)

にもかかわらず、沼にハマった後の自分が

なんか怖くなって(ショタコンになったらどうしようと思っていた)

 

これ以上知ったら沼にハマってしまうっっ

(いやはよ沼にハマってわたし!笑)

だめだ、だめだ、、、だめだーー!!

 

 

...しかし検索の指は止まらず、

TwitterなどでROTを改めて見たわたし(チョロ)

 

 

大橋くん、好きです

 

 

ハィ、沼落ち任務完了、

大橋くんの沼落ち作戦が無事に成功しました。

大橋くーん!あなたの勝ちよ〜!

こちら、お手上げでぇぇ〜す

 

見事、沼落ちドボンしました

 

 

高音のソロパートを任された大橋くん

f:id:pochanohashi:20190716160511j:image

自らボイトレにも通い

f:id:pochanohashi:20190716160740j:image

「(デビューのチャンスが)たぶん1回しかないと思う」

「だからこのチャンスをちゃんとものにしたい」

(この動画はいつ見ても泣ける)

f:id:pochanohashi:20190716160557j:image

初日、うまく声が出せなかったけど

f:id:pochanohashi:20190716183310j:image

自分自身と戦って戦って、

誰と ではなく 己の限界と戦う姿に惚れた

(そしてえぇカラダ)(えぇ肉付き)

f:id:pochanohashi:20190716183432j:image

自分だけでなく、後輩メンバーのことも気にして周りの気持ちを読み取って寄り添ってくれる。。

(ノーセットヘア超可愛い)

 

 

こんなにまっすぐな子、居たんだ

(そしてどんな時も、可愛い!!!泣)

 

 

関ジュについてゼロ知識だったこともあって

あんなにみんなが頑張っているだなんて知らなかった。。

今まで関ジュを避けていた自分が悔しい…

 

 

 

しかしあなどることなかれ。

わたしがそれだけでハマるわけが…

ハハッ🤷‍♀️軽〜い沼落ちだけだし🤷‍♀️?

まだ70%しかハマってないし🤷‍♀️?

これ以上ハマるわけが、、、

 

 

ここで苺谷星空現る

 

f:id:pochanohashi:20190716160055j:image

🍓「眠たくな〜れ〜安眠しろ〜

 

ハマった(完)

ここで完全にハマる

 

 

どこにハマったって

いまだかつて自分のファンに

「安眠して〜」

と言うアイドルが居ただろうか(いない)

かもたまに「安らかに眠って〜」とか言うし笑

安眠して〜も、眠たいと言う視聴者に向けた

彼なりの優しさの言葉なんだけどね!

そのワードチョイスに、好き!ってなった。

この話すると、ツボそこなんだって言われる笑

 

 

 

ここで気づいた。

大橋和也くん

唯一無二の絶対的なセンスを持っていると。

 

バーチャル始まって何日か経った日に

この安眠して〜動画を見たわたしは

苺谷星空を通り越し、

完全に大橋和也のファンになりました。

 

 

苺谷星空でのこの発言がツボにはまり

中の人をもっともっと知りたくなりました

 

 

ちなみにわたしのバーチャルの見方は

初見からこんな感じです

 

f:id:pochanohashi:20190716124744j:image

 

苺谷星空を演じる大橋和也であり、

大橋和也に憑依する苺谷星空であり、

時折、苺谷星空本人であり大橋和也本人であり…(笑)

 

素直に苺ちゃんとして見れなくて

申し訳なさもあるけど(><)

 

 

バーチャルが夢世界ならば

夢と現実が合わさっている感じ。

最初はジャニーズにバーチャルは無理あるでしょ、大橋くんがデビューする前にあすかながデビューとか意味わかんない。

とか思っていたのですが

今となってはどちらのデビューも嬉しく思えるし(もちろん大橋くんがデビューするほうが大切だけど)、配信がとても楽しい日々です。

 

リューン期間で6日空いた時はさすがに寂しかった泣

それだけ生活の一部になっているんだよなぁ

前っち天才

 

 

そう反発的にバーチャルを見ていたわたしが

改心できたのも、大橋くんと丈くんが

あすかなを大事にしていたり、インタビューで

f:id:pochanohashi:20190716132307j:image

 

このような発言をして多忙な中の配信を不安がるファンの気持ちを安堵させてくれたから。

 

 

本人たちの幸せがわたしの幸せ

 

ってこういうことなんだなぁと思いました。

 

 

あすかなについては前っちの話も含めて書きたいけれど長くなるから今回は割愛します

 

いつか書こう

 

 

ちょっと話を戻しまして、

苺谷星空で大橋和也くんの魅力に気づいたわたしは探偵かのように大橋くんを調べます。

 

 

そこからはエンヤコラエンヤコラワッサッサー

 

 

 

出るわ出るわ大橋エピソード

 

もう、検索する指が止まることを知らないcan'stop yeah you knowーーー???

 

 

ここで大橋くんの魅力をいくつか語らせてください

 

 

 

笑顔

 

なんと言っても笑顔。

「笑顔」と辞書で引いて大橋和也と書いていないだなんて、この世はどうかしている

 

 

 

人柄ってまずは顔に現れると思うんです

 

大橋くんの第一印象ってほとんどの人が

「笑顔の絶えない人」だとおもう

 

そして周りを幸せな気持ちにさせる

不思議な力があると思う

 

 

大橋くんの笑顔の素晴らしさを

文字で表したいんだけど

これは文字にするよりまずは見てほしい

 

 

 

はい

 

f:id:pochanohashi:20190716142146j:image


f:id:pochanohashi:20190716142156j:image

 

☺️

 

いつもすっごく楽しそうに笑う大橋くん

 

この笑顔を見ればこちらも笑顔になってしまうくらいのスマイルパワー

 

つい顔が☺️←これになってしまうな

 

この笑顔を至近距離で見れている人たちが羨ましいな…

 

こんな幸せそうな顔でニコッてされたら

おばさんなぁーーーーんでも買ってあげたくなっちゃうな!ハッハッハッハッ

 

シュプリームか?それともヴェトモン?

次欲しいのはバレンシアガかヴィトンのスニーカーかな☺️?(リアル)

 

 

 

つぎに歌声

 

f:id:pochanohashi:20190716191439j:image

あぁぁぁぉぁ、目を瞑って歌わないで〜!!

好きタンクがパンクしてまう〜〜〜!!!

けど目瞑って歌うの、気持ち込めて歌ってる感じがとても好きです

 

 

まだ大橋くんの歌声をあまり聞いたことがない方は今すぐTwitter、インスタ、YouTube

大橋和也 歌」

「苺谷星空 歌」

で検索してください

 

 

 

顔が良くて歌が上手いのはずるいよ大橋くん

 

 

ずるい…ずるすぎるよ大橋くん…

お顔だけで大天才なのに

そんな高音出せるだなんて聞いてない…泣

 

 

ROTでその歌唱力には気づいていたけれど

過去の少クラやまいジャニを遡るたびに

その歌声に恋しちゃう

 

 

普段はハスキー、歌えばハイトーンボイス。

 

そのギャップにオンナはどんどん落ちていく。

低音が難しい声質で、きっと今でも葛藤していると思うけど、努力家な大橋くんはきっといつか苦手分野も自分の特技にできるはず。

得意分野が増えた大橋くんが

今からとっても楽しみ

 

歳を重ねるごとに日々色んなものを吸収して

表現力がどんどんバージョンアップされていくんだろうなぁと思うと、、

クゥゥー!楽しみだなぁ!!

 

 

そしてフェイク担当を任される大橋くんが

めちゃくちゃかっこいい。

フェイクって、リードパートとのバランスが大事だしリードの邪魔にならないようにしないといけないから耳も良くないといけない。

きっとボイトレで耳も鍛えてるんだろうなぁ〜

 

ボイトレでチャップリンの曲(英語)を練習していた姿はとてもとても良いので耳を澄まして聞いてみてください(ROTね)

 

 

 

いつかピアノ弾きながらとか

アコギ弾きながらとか

作詞作曲した曲とか歌われたらどうしよう

 

 

 

え、どうしよう笑

 

 

ちょっとかっこよすぎてTwitterで暴れまわるかもしれない…

 

 

 

想像してみてください。

大橋くんとグランドピアノだけにスポットライトが当たるステージ。

コンサートのために忙しい中猛練習したピアノ。

大橋くんが作詞作曲をした曲。

恋愛ソング(失恋ソングだったら尚やばい)

 

 

 

 

…これ、夢に見ててもいいですか、、泣

絶対泣いちゃうなぁ

 

オタクと泣きながら聞きたいなぁ

そして歌い終わりにいっぱい拍手を届けたい

 

 

 

 

よし、泣いちゃうから次いこ!つぎつぎー!笑

 

 

 

ダンス

 

あぁ〜んなにキュートなお顔して

踊ったらオス!オス!オスオスオスオス!

Ah〜真夏のjamboree〜♪♪な大橋くん

(タオルぶち回したい)

 

とりあえずこの方があげて下さっている動画、

part1からpart3まで見てみてください

 

大橋和也 無理オブ無理ダンス Part1 - YouTube

 

また今日と〜

BIO、never、ミッデビ、Give meまであります

 

あとは個人的にfunky8 時代の

マスピ、FOLLOW、hair、BackFireも見てほしい〜 丈くんも最高♡

 

 

もちろんダイヤモンドスマイルもラキボも

アイドル強めで好き

ダイヤモンドスマイルのターン超好き

 

体幹がしっかりしているからか

ターンが誰よりもブレないんだよね

 

指先まで魂を注ぎ入れて踊ってる

 

一生見てても飽きない

 

いつもずば抜けて上手いから目立つ

 

たまに目立たないように周りに合わせてセーブする時あるのかなぁ?なんて思ったり、、

それくらい上手いんだよね

 

 

 

次のオリ曲はダンスナンバーを期待しているわたし…ガシガシキレッキレの汗ぶち飛ばすくらいに踊る姿、ひさびさに見たいなぁ〜!

 

 

 

 

演技力

 

 

と言ってもわたしはお芝居をする大橋くんを

リューンでしか見たことがないので

あまり語ることはできないのですが

リューンはやばかった

リューンはやばかった 

 

 

 

本当に、何度も何度も言いたい。

去年のリューン後に再演を願ってくださった

先輩ファンの皆様方、、

本当にありがとうございます。

先輩ファンの皆さんのお声が無事に通じて

今回の再演に繋がったこと、

心の底からお礼を伝えたいです。

 

 

リューンを観なかった人生と

観た人生では、きっと何かが違ってた。

 

人生を変えたミュージカル

と言っても過言ではないくらい。

 

それくらい、色んな意味で衝撃作だった

 

 

リューンを語ると長くなるので

また割愛するけど、

大橋くんのお芝居を見たことがほぼ無かった

(局動画くらいしか見たことない)から

正直観る前は大橋くんのお芝居レベルをなめてた。

 

セリフ間違えたり、役に感情移入も

そんなにできないんじゃないかって

どこか頭の中で軽く考えてた。

 

 

けど、終演後のわたしは大橋くんに

心の中で土下座した。何度も何度も。

おでこ流血するくらい土下座して謝った。

 

なめててごめんなさい

 

本当にリューンダイがそこに居た

リューンダイが生きてた

 

初演を観た先輩ファンの方がみんな

リューンは最高!

絶対大橋担は観るべき!

と口を揃えて言っていた理由がわかった

 

 

 

俳優オタクをやっていた事もあって

お芝居に関しては色々と口うるさくなってしまうのですが、リューンを観て

大橋くんはもっと表舞台に立つべき人だ

と思った

もっと注目されるべきだと思った

 

 

ミュージカルに限らず、

本人も前から出たいと口にしている

ドラマや映画出演、早く叶ってほしいなぁ!

 

 

あの監督の映画とか、あの役者さんと共演してほしいとかいっぱいあるけど

まずはあの笑顔が生かされる役で

視聴者に幸せを届けてほしいなぁ〜!

 

 

 

そしてゆくゆくはダークな役を…!笑

 

ホラーじゃなくて人間的に裏表が激しい役とか

希望!

 

 

あとはチャラい役とヒモ役と年上のお姉さんをコロコロする役、、、キスシーンやベッドシーンなどなど、、、あぁ楽しみぃ〜!!!

 

脚本書いていい?

(こちとら真剣に話しております)

 

 

 

ギャップ

 

可愛いふりして超オトコな発言する時あるよね。それにまたオンナは落ちるんだよね

あんなプリティなお顔して

自称他称ドS、、、ししししんどっ

 

好きな子に彼氏がいたらどうする?

に対し   諦めない!って言うオスっぷり…

たまんないなこりゃ、、

 

 

ポンコツな発言もよくするけどそれもまた愛おしい

 

そしてこんな顔もすーぐやってくれるから好き笑

 

f:id:pochanohashi:20190717003518j:image

ジャニーズ事務所に輪ゴム芸が許される男(笑)
f:id:pochanohashi:20190717003521j:image

 

 

 

 

 

なのに本気出せばこんな表情できちゃうし、、

 

 

 

f:id:pochanohashi:20190717011413j:image

 

ハァ🤦‍♀️

 

ありがとう
f:id:pochanohashi:20190717011411j:image

 

このギャップで何人のオンナが落ちたことか

そして

人を笑顔にさせるのが好きなんだろうなぁ〜!

 

 

 

君は本当にスーパーアイドルだ!

 

 

 

そして最後に!

人たらし(笑)

 

 

いやぁ〜大橋くんの魅力と言ったらこれでしょう!笑

 

しかもこれがまた天然の人たらしだなぁ〜と思う。笑

 

大橋くん嫌いなジャニーズの人居ないんじゃないか??

ジャニーズに限らず大橋くんとお仕事した人はみんな大橋くんを好きだと思う

 

 

 

例えばこの人とかはもう大橋くんのトリコよね


f:id:pochanohashi:20190717002856j:image
f:id:pochanohashi:20190717002859j:image

ま、丈くんは説明しなくてもいっか笑

表情だけで愛おしさが伝わってくるし笑

 

 

あまり絡みのないめめともすぐ打ち解けてf:id:pochanohashi:20190717002913j:image

こーじ嬉しそうだし(この距離感羨ましいな!)
f:id:pochanohashi:20190717002902j:image

大ちゅん、、も説明要らずの

大橋くんラブですし
f:id:pochanohashi:20190717002916j:image

かっっっわ!!!!

こんな笑顔なうみんちゅ始めてかもしれないf:id:pochanohashi:20190717002853j:image

最近のきょへの大橋愛やばない?笑

橋橋コンビも好きだからもっともっと

仲良しエピ聞きたいなぁ〜!!
f:id:pochanohashi:20190717002918j:image

正門くん、、絶対嬉しそう、、f:id:pochanohashi:20190717002908j:image

 

と、見てわかるように

昔からの仲じゃない人ともすぐ仲良くなるし

みんなを笑顔にさせちゃう大橋くん

 

 

罪なオトコ、、、🤦‍♀️泣

 

 

 

TVでコメント出来てないメンバーが居ると

○○は?○○行け!と話を振ってあげたり

関ジュのちびっこにはダンス教えてあげたり

f:id:pochanohashi:20190717004812j:image

時折見せるお兄ちゃんな大橋くんにキュン…♡

 

 

あぁ、なんて魅力たっぷりなんでしょう、、

 

 

 

書いても書いても書ききれない、、!

 

 

美意識が高いところとか、感謝の気持ちを忘れない綺麗な心をもっているお話とかたーくさん魅力がある大橋くん!

 

 

そして

人を嫌いになる事が無いという大橋くん。

嫌いになるんじゃなくて、

相手の良いところを探したほうが良いやん?

って言う大橋くん。

 

 

 

なんてハッピーな人なんだ

 

 

大橋くんの言葉に、自分の価値観とかを

改めさせられることがある。

 

 

その度に大橋くんと出会えて良かった

大橋くんと出会えたわたしは幸せだって思う

 

 

今ではTwitterで素敵なお友達も増えたし

お友達と話してる時間が至福の時間♡

 

 

全部大橋くんが呼び寄せてくれたご縁だから

大橋くんには本当に感謝しているよ🥺💓

 

 

 

いつも幸せを

ありがとう〜🥰💕

 

 

f:id:pochanohashi:20190717010321j:image

 

 

☺️💓