なにわ男子がデビュー発表した。わたしは…

 

 

 

 

 

 

なにわ男子が昨日デビュー発表した

 

 

f:id:pochanohashi:20210729223637j:image

 

デビュー発表した?

 

デビュー発表したよね??

 

 

 

なぜだかまだ実感が湧かずにふわふわしていたら周りのフォロワーもまだふわふわしているようで安心した

 

 

 

今日お仕事だったなにふぁむさんおつかれさま。お仕事行っただけ偉すぎるよ、天才だよ

 

 

けど今夜はANNだから絶対起きようね!

なにわちゃん深夜だから絶対おもしろいよね楽しみすぎる

 

 

 

 

 

 

さて、昨日昼公演には行けなかったわたし

 

 

 

公演前からたくさんの報道陣がいると耳にし、

あぁ、これは昼に発表あるな。とそれなりに覚悟はしていた

 

 

 

なにわ男子は今までもデビュー発表がありえるタイミングがいくつかあった。わたしが期待していただけかもしれないけれど去年の無観客ライブ後のFC限定配信中とか京セラ配信中とかステージが暗転するたび、MCに入るたびに今か今かと肩に力を入れて待ちわびていたこともあったなぁ。そして結局何もなくて勝手に落ち込んで、またデビューが遠のいた…って悲劇のヒロインぶってたなぁ…勝手に。笑(すでに懐かしい)

 

 

 

 

けれどきっとなにわ男子はファンの目の前で発表してくれるだろう、大倉くんもそう提案するだろう、そう願ってたしそうしてくれると信じてた

 

 

 

 

YouTube配信が始まって今までのゲームコーナーとは違う雰囲気に、察した。

「あ、これこのあとデビュー発表くる…」

Instagram開設発表時のりゅちぇの「笑っちゃうみたいなカットも入れちゃったり」ときょへの可愛すぎる反復横跳びと大橋くんの土!に対する丈くんの止!の瞬発力の良さについては後日また書く。みんな天才すぎた

 

 

 

 

 

会場のライトが消えた瞬間から涙が止まらなかった。やっと、、やっとだよ、、。おめでとうなにわちゃん。おめでとう、、、

 

 

 

YouTube配信ではメンバーの表情だけが映されたから何が起きているのかわたしはメンバーの表情を見て察するしかなかった。けどデビューだってわかった。だってそれしかない。もうデビュー以外ありえない。最後の効果音のあとの大橋くんの舌出しのあの顔一生忘れない。焦った時とかやっちまったって時に舌出す大橋くんだけど、あれは過去一で好きな舌出しだった。照れとは違う嬉しさが込み上げたベストオブ舌出し忘れない、、、!

 

 

 

 

そのあとのなにわの泣きっぷりよ……

あの丈くんがあんなに泣く姿初めて見た

丈くん、17年、長かったね、、、

後輩が自分より前でマイクを持ってライトに照らされて、一緒に頑張ってきた同志は退所して別の道へ行って、大学の友達は就職して、、、、色々あったね

 

 

 

丈くんだけじゃなく他のメンバーも入所してからなにわ結成まで、なにわ結成から今までと色々あったね

 

 

なにも悪いことはしていないはずなのに酷い言葉を言われたりいつも他の誰かと比べられたり、、名が広まればその分周りの大人たちからのプレッシャーに押しつぶされそうになったり、、きっとたくさん苦しくて悔しくて辛いこともあっただろうに

 

 

 

ここからはわたしの憶測でしかないけれど、高校3年にもなると進路を決断しなくてはならないわけで。アイドルの道一本で行くか進学して二足の草鞋を履くかはたまたアイドルを辞めて違う道を歩むか……高3当時すでになにわ男子になっていたメンバーもいるけれどもしかしたら親御さんから別の道を勧められたり自分自身もこの先どう生きていくか葛藤して悩んでいたかもしれない。決して息子の夢を踏みにじろうとしているわけではなく、けれど息子の友達や後輩が舞台に出たりグループ結成している中、なかなか日の目を見ない息子の後ろ姿を見てこの子が早く幸せになれるのなら…と別の道を勧めた親御さんもいたかもしれない。部屋で泣いている息子を見て泣いてしまった親御さんもいるかもしれない。けど今こうやってアイドルを辞めずになにわ男子でいてくれるのは、きっと色々あったけれどそれを乗り越えてアイドルという道を選んだ本人たちの強さであって。

 

 

 

わたしたちに夢は叶うことを教えてくれた7人

 

 

7人の周りには何年も支えてきてくれた家族、友達、先輩後輩、スタッフさんがいる。

そのことも忘れずに、その方々にも感謝してこれからも応援していこう。泣きじゃくる7人を見てそう心に誓った

 

 

 

わたしはいつもなにわ男子に大きなお仕事が決まると本人たちへおめでとうの気持ちのあとにご家族の方もおめでとうございますという気持ちになる。たまにその気持ちが溢れて、特に丈くんママの気持ちになるともうだめです泣きます(ガチ)

 

 

 

たぶんなにわちゃんを自分の孫のように愛しているからここまで立派に育ててくれたご家族の方に感謝したいんだと思う

昨日のデビュー発表のあともご家族の方からどんな連絡が来たのかな?とかどんな返信をしたのかな?とか家に帰って息子の姿を見たらお母さんたち泣いちゃうんじゃないかな?とか色々考える

 

 

いつかでいいからご家族とどんなやりとりをしたのか知りたいなぁ

 

 

 

なにわちゃん本当におめでとう

ブログ書いててひとりずつに思いを書こうと思ったけれど、ごめん語彙力横アリに置いてきた笑

 

いつか落ち着いたら書かせてね

 

今はもう、おめでとう!良かったね!の気持ちでいっぱい………

 

f:id:pochanohashi:20210729224655j:image

 

本当に本当におめでとう

本当に本当に良かったね

そして幸せをいつもありがとう

 

みんなの笑顔がわたしの幸せです

 

 

 

 

 

最後にこれだけは大声で伝えたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

アイドルでいてくれてありがとう

f:id:pochanohashi:20210729223052j:image