なにわ男子に救われたこと

 

 

 

 

なにわちゃんに出会って1年2ヶ月。

あすかな出のわたしはまだまだファンになって

日は浅いですがこれまで幾度も

なにわちゃんに心を救われてきました。

 

 

 

 

今日はこの1年2ヶ月の間

わたしがなにわ男子に救われたことを

数個ピックアップして

綴ろうかと思います。

 

 

 

 

 

大橋担であり兄組推しなので

(もちろん弟組も大好きです♡)

ちょっと文章が兄組寄りになるかとは思いますが

少しでもなにわ男子の魅力が伝わり

なにわ男子に少しでも興味を持っていただけたら…

 

 

 

 

 

あすかな

 

 

わたしがなにわ男子にハマったきっかけとなった

「あすかな」です。

 

リーダーの大橋くんと丈くんが

SHOWROOMいう会社の社長さんの目に留まり

ジャニーズ事務所と共同プロジェクトしている

バーチャルジャニーズアイドルという活動です

 

 

大橋くんが苺谷星空、

丈くんが海堂飛鳥として生配信しています。

 

 

 

初期はなにわの仕事と併行しながら

ほぼ毎日配信、松竹座公演やリューン、

TV出演やたまアリをしながら

あすかな配信をして

私たちを楽しませてくれました。

 

 

 

(この先、地震があった日について書いております。

苦手な方は次の関バリへお進みください。)

 

 

 

そんな中、2019年6月18日の配信中に

甲信越地方地震があった時の2人の対応が

今でも忘れられません。

 

 

 

あすかなちゃんが居る東京(中の人は大阪)に

地震の影響はなかったのですが

配信を見ていた姫ピメ(視聴者の呼び名。飛鳥は姫、星空はピメと呼んでいます。)から地震が起きたことを知ったあすかなは姫ピメの安全を第一に考え、優しい言葉を投げかけてくれました。

 

 

f:id:pochanohashi:20200430162350j:image

地震あったん?大丈夫?

(配信)見んでええよ。あかんあかん。

配信切って自分守って。」

 

 

そのあとも

「大丈夫?めっちゃ心配やねんけど…。」

 

f:id:pochanohashi:20200430162353j:image

 

「自分守ってよ。配信見んでええから。

あかんよ。配信見ながら逃げたらあかんよ。

また、大丈夫だったら教えてね?

6強!?大丈夫じゃないやん!配信切って

自分守って?津波とか気をつけてね?

俺は大丈夫。びっくりしたよね?

ごめんね?気をつけてね本当に。。」

 

と何度も心配しながら

地震怖い…」と不安がるピメたちに大丈夫?と返してくれた星空くん。

自分の配信よりまず先にピメたちの身の安全を第一に考え「配信切って自分守って?」と呼びかけた星空くん。

 

 

この時飛鳥もコメントで姫たちに

「大丈夫?」など声をかけていました。

 

 

(星空の配信だけYou●ubeで検索したらあると思います)

 

 

 

きっとこの配信を見ていて実際に地震に遭われた方の中には2人の「大丈夫?」という呼びかけに地震の恐怖から少し心が救われた人もいたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

そしてこの日、本当は

KATEの商品PRが予定されていたのですが

地震があったこともありPRの詳細はTwitter上でお話しすることになりました

 

 

f:id:pochanohashi:20200430172043j:image

 

配信を終える前、

地震とか起きて心配やからね、TwitterとかでPRしようかなと思ってんのよ、心配やから。ごめんね今日は…」

 

「だから、今日はこのまま終わるね。

もしね、みんながおさまったりしたら

また見てみて?Twitterとか。

今は自分のこと(大事に)しといて?

ほんまに心配やからね、ごめんね」

 

と最後までピメたちを心配して

何度もごめんね、ごめんねと言う星空くんの姿に

この時わたしは涙した記憶があります

 

 

配信後もTwitter

f:id:pochanohashi:20200430194138j:image
f:id:pochanohashi:20200430194135j:image

 

無理はしないで…と呼びかけたり

 

f:id:pochanohashi:20200430194231j:image
f:id:pochanohashi:20200430194235j:image

#自分を大切に

#ピメ達が大切

 

と言ってくれて……

 

以前SHOWROOMの社長さんがインタビューで

あすかなの世界の出演者やもろもろは

ほぼ本人たちに任せていると仰っていました。

 

 

ツイートの文章もきっと本人たちが考えていてるのかなと思うと、

2人の優しさと気遣いに中の人の心の温かさを感じます。

 

 

 

そしてこういう緊急事態の時に

臨機応変に対応できる2人の人間力

とても素晴らしくてプロだなと感じました

 

 

 

この時に限らず、あすかなは

いつも私たちにハッピーを届けてくれます。

 

21時30分〜という仕事終わりの疲れた体に

2人の明るく、笑える、癒される配信が

心に染み渡り、何度も心救われました。

 

 

 

今日あすかながあるから

それまであれこれ終わらせよう!と

色んなことをスムーズに終わらせられたりね!笑

(これは共感者さん結構いるのではないかな?笑)

 

 

 

今配信は自粛中で次回配信は未定ですが

2人がTwitterで毎日ツイートして

わたしたちに企画を投げかけてくれたり

2人の生活を教えてくれたりして楽しませてくれています^ ^

 

 

是非バーチャルジャニーズプロジェクト

あすかなと検索してみてください♪

 

YouTubeで楽曲(神曲)と

https://youtu.be/BFSAQ9RUHtg

あすかなトークという数分の配信もしているので是非♪

今までの配信まとめは↓から

“あすかなまとめ”をご覧ください♪

https://www.youtube.com/channel/UC8v7P8Bs1QPmfF8Cp5HqQhw

 

 

 

 

 

関バリ

 

 

隔週火曜日18時からラジオFM大阪

「関西ジャニーズjrのバリバリサウンド

という番組に丈くん大橋くん恭平くんが

出演しています。

 

っっっっっっっもう!!!!

わたし関バリだだだだだだだだだだ

だーーーーーーいすきでして…

 

 

 

以前のAぇ!の正門くんが居た時代も

大好きなのですが

まとめ役だった正門くんが居なくなった今、

おなじく今までまとめ役だった丈くんの

実はポンコツ(褒めてる)がものすごく可愛くて(笑)それにちょっかいかける橋橋(大橋くんと恭平のコンビ名)がスーパーウルトラミラクルハイパーきゃわいいんですよ奥さんっっ!!!!!

 

 

もうね、少しでも気になる方は次回から聞いてほしいです

 

 

今リモート放送なので各自家からの配信なのですが

それはそれは

「えっ!?わたしたち、付き合ってるぅぅ!?」

と勘違いしてしまうくらい

リアルに電話しているかのような声が聞けます、

耳がウホウホ喜びます

 

 

 

電話からの配信なので

若干の時差が起きてしまい

タイトルコールを3人で合わせようとしても

全っっっ然合わなくて、、、、、笑

それがすごく可愛くて癒されます笑

 

 

 

あと丈くんちの96ちゃん🐕‍🦺の鳴き声が聞こえるかもしれないという最高のコンテンツです…

ふふふふふふふ

 

 

 

わたしは仕事の終業時間が19時なので

毎週リアタイでは聞けないのですが

仕事終わりに関バリを聞いて

ニヤニヤ笑いを堪えながら電車で帰宅するのが

2週に1度の楽しみです笑

 

 

 

天気予報を読むコーナーがあるのですが

橋橋の漢字の読み間違いがほぼ毎回あって笑

まだまだ伸び代がある一生懸命なその姿に

わたしもなんか頑張ろうと思えたり…笑

 

 

救われたこと、というか

癒されますほんとに  

 

 

きょへのヌフフフフという笑い方が

最近丈くんにもうつっていて愛しいです笑

 

 

 

FM大阪のラジオが聞けない地域の方は

radikoというアプリで月額料金を払えば

聞くことができますので、是非に♪

 

 

 

 

とれ関

 

 

ちゅん(大吾くん)が毎週日曜日

23時30分から(今放送日が地域別で増えたようなので検索してみてください)

お送りしているラジオ関西

「とれたて関ジュース

 

 

 

ご本人もオタク(二宮担)なので

なにわの中で1番オタクの気持ちがわかるのではないかと思っております。笑

 

 

そんなちゅんがほぼ毎週

関ジュをひとりゲストに招きお送りするラジオ

 

 

ここでしか聞けない質問や

放送最後にある甘いおやすみコーナー、

ちゅんとゲストのおすすめ曲が唯一(?)

知ることができる神企画てんこもりラジオです

 

 

 

 

毎回ちゅんの落ち着いた声と

伝わりやすい綺麗な言葉の羅列が

脳に直接染み渡る癒しタイムでございます

 

 

 

 

 

でね、この間の配信で

このご時世の中お仕事に行かざるをえない方に

ちゅんがメッセージをくれたんです

 

 

 

「おうちでお過ごしの方も、やむを得ずお外に出てお仕事をしてる方も、みなさんがいるから僕たちが居て、その感謝の気持ちを日々寝る前に感じております。ほんとにありがとうございます。みなさんがいい眠りにつけますように。」

 

 

 

わたしは医療で働いていて

出勤せざるを得ない状況下にあるので

この言葉に泣いてしまいました

 

 

毎日いつ感染するかわからない恐怖と戦い、

だからといって今すぐ仕事を辞める事もできない…

 

 

だけど日々寝る前にちゅんがそういう人たちを想って

感謝してくれてるんだなと思うだけで

 

絶対に健康な姿でなにわちゃんのコンサートに行こう!と強く思えて、

憂鬱な仕事も乗り越えられて、頑張れる。

 

 

おうちで自粛生活をしている方も

この言葉に救われているんじゃないかな

 

 

 

好きなアイドルが自分たちをこんな風に

心の底から心配してくれて励ましてくれる

 

 

そんな幸せなことないんじゃないかな

 

 

今までもちゅんのこと好きだったけど

この件でより一層好きになりました^ ^

 

 

とれ関もリモート放送になったので

ちゅんと電話してる気持ちになれます♡笑

 

是非聞いてみてください♪

 

 

 

ISLAND TV

 

 

今まで数多くの動画、

いわゆる島動画が更新されてきました

 

 

なにわ男子は他のjrより更新率は低い方ですが

それがなにわ男子の良いところであり

わたしはそういうところが好きです^ ^

 

 

テレビ出演やコンサートなど

お仕事のお知らせ以外はあまり更新しないなにわ男子

 

 

なにわちゃん島動画更新しないかな〜?

といつも言ってしまうけど笑

この距離感がなんとも言えない絶妙な距離で、良い

 

 

 

島動画でなにわ男子に救われたこと、、

毎回癒されて心救われているけれど

やっぱり忘れられないし忘れたくない

「#エアGOGOEXPO」は

なにわ男子の歴史にかかせない

なにわ男子となにふぁむの

大事な出来事だったと思います

 

 

 

初めての野外ライブ、

なにわちゃんもなにふぁむも

とっても楽しみにしていた中

台風の接近により中止が決定されました

 

https://j-island.net/movie/play/id/2717

 

f:id:pochanohashi:20200430225812j:image

本当に本当に悔しかった。

みんな悔しかったと思う

 

 

 

今でも、夕暮れから夜空に変わる瞬間を

なにわちゃんと一緒に迎えて

なにふぁむと楽しみながら

なにわちゃんに初めての野外の景色と

ペンラの海の景色を見せたかったなと思う…

プロジェクションマッピングに映し出される

なにわちゃん、あすかな、、

どんなだったんだろうなぁ〜

(泣いちゃう)

 

 

 

開催場所が大きな公園のステージだったので

きっと振替公演も難しいのではないかなと、

けれどこの決断でなにわもなにふぁむも

安全であることには間違いない…でも…

…と頭ではわかってはいるけど

悔しくて悔しくて悔しくて、、、

 

 

 

そんな中、なにふぁむ起源で

#エアGOGOEXPOというタグがTwitterでトレンド入りし

その声がなにわ男子と事務所に届き

https://j-island.net/movie/play/id/2724

 

f:id:pochanohashi:20200430205804j:image

 

こちらの動画を島動画に載せてくれました

 

この、

「ちゃんと届いてたよ。

   ありがとう!

いつかまた会いましょう。」

 

今読んでも泣けます。

 

 

 

最初はファン同士がこの悔しさと悲しみを

共有しながら励まし合い楽しんでいたタグに

まさかの本人たちが反応してくれて

こんな素敵な動画を撮ってくれるだなんて…

 

 

 

悲しいのはわたしたちファンだけじゃない、

なにわちゃんも同じ気持ちだ。と再確認できて

それがなんだか嬉しくて、

イベントは中止になってしまったけれど

そのかわりに得たものは

なにわとなにふぁむの絆の深さなんじゃないかな

 

 

本当に、この動画が嬉しかった

 

 

 

けどそれだけではなく…

 

https://j-island.net/movie/play/id/2725

f:id:pochanohashi:20200430211555j:image

 

今度はなにわ男子側から

#エアGOGOEXPO アンコール

と題してなにふぁむに動画を作ってくれて…

 

 

 

みんな自宅で各々撮影してくれて編集してくれて…

 

 

あぁ、これが愛だなと。

 

 

今まで何回も何回も

なにわ男子のファンになって良かったと思ったけれど

この時が1番強くそう思えて、

 

こんなファン想いの愛のある素敵なグループを応援することができる幸せと、

こんな素晴らしいグループのファンだと堂々と言える誇らしさと、

この先このグループについていけば大丈夫という安心感と、

わたしたちなにふぁむは愛されている。

と実感できたことにすごく感動したことは

今でも忘れられない。

 

 

 

 

今、目に見えないものと世界中の人々が戦い、

苦しみ、悲しみ、エンタメも減り

3月に予定していた両国公演も中止になりました

 

 

 

直接会える機会が減り、レギュラー出演が決まったテレビ番組の放送もお休みになり、雑誌の撮影もできず、ほんとにほんとに苦しい

 

 

 

けれど島動画で新たに

「おうちで関ジュ」「なにわにQ」

と題して動画をあげてくれることになり

最近はそれの更新と日刊が楽しみで

息苦しい自粛生活に明るい光が差し込みました

 

 

 

 

まぁ弟組の可愛いこと今後が楽しみなこといやむしろ末恐ろしいこと末恐ろしいこと(デカ声)

まぁ兄組の全てがすごいことすごいこと(デカ声)

 

 

 

弟組、、え!?君たちそんなにお喋り上手だったっけ!?!?

え!?そんなに流暢にお話できたっけ??

……歳がだいぶ離れているからって

いつまでもベイビーに見ていたわたしが間違いだった…ごめんなさい…

 

 

りゅうちぇの流暢な話し方、誰も敵わないプロアイドル角度。

 

みっちーの趣味を楽しそうにする姿、動画編集のプロさ。

 

赤ちゃんだと思っていた長尾ぴのプロ顔負けのファッション知識と好きなモノへの熱意。

 

きょへ、あなたそんなにうまく喋れたの!?なんで今まで隠してたん!!(たぶん隠してない笑)あと顔が天才まじで

 

 

可能性が無限大な弟組がいろんな物事に興味を湧いていて好奇心旺盛で真っ直ぐで、

これからどんな個性を出してどんなアイドルになるのか未来が楽しみで仕方がない!

 

 

 

 

そして安定の兄組様、ひれ伏せました…

毎度ながらひれ伏せました…

敵わねぇ、一生敵わねぇ…

まじで恋する5秒前どころじゃない…

もう恋をしちゃいました、しーちゃった…

(世代)

 

 

ちゅんの終始甘すぎるモチボイス、最近会いたい人は?の「これを見ているあなたです」を意味するエアそぶり返し(天才)。ゴロちゃんへの愛と手の所作が女子ドル以上に女子なところ。

 

大橋くんの超長い24分間も一瞬に感じさせる充実感、魅せることに対しての深く熱い気持ち、闇愛読書、顔面美、オフ和也のリアコ爆弾、1日じゃ生えない髭、彼女→なにふぁむへの変換(神神神)。

 

丈くんのお手製のフリップ芸、事前にフリップ書いてる時に文章読んでるはずなのに初めて読みました芸(天才)、膝のでかい穴、大橋くんのこと話す時だけ顔つき変わるやつ、なにふぁむのメスを自分の沼に落とし入れる短い小指。

 

 

 

みんなどうしようもないくらい好きだ!!!

 

 

 

この先も更新がある幸せ、

いつまで続くかわからないけれど

今はこの幸せを大事に噛み締めて

1秒でも早く元の生活に、

元のエンタメ界に戻ることを祈ります。

 

そしてなにわちゃんのデビューを夢見て

そしてデビューの先の未来へ

自分にできる限りの応援をしていきたいなと

そう思っています。

 

 

 

きっとこれからもなにわ男子に救われるんだろうなぁ

 

 

 

幸せだな、わたし^ ^♡

 

 

 

これを読んでなにわ男子に興味を持った方、

是非一緒に応援して楽しみましょう!

 

 

そしてここまで長く拙い文章を読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

Twitterでお会いしましょう♡